人物デッサンその6

人物デッサン、その6まできました!
1年分くらいたまったら、まとめて比較してみようかと計画しています。
ブログに人物デッサンを載せ始めたのは3月からなので、あと4か月くらい?その時まであと何枚デッサン描いているでしょうね…。

※前回の人物デッサンはこちら

11月の人物デッサンは、デッサン会のある少し前に体調を崩してしまったので、講評会には参加せず、デッサンにだけ参加しました。
体調は、デッサン会の日には治っていたのですが、病み上がりということで念のため…。

今回は再び男性モデルさん。
やっぱり前回の女性モデルさんより描きやすかったです…。
3月の人物デッサンではあんなにてこずっていたのに…。

2015年11月3日の男性モデルさんの人物デッサンです。

前回も描きましたが、本当に、いつもと違うとてこずってしまうのを何とかしたいです…!
このままデッサンの勉強を続けていけばなんとかなるでしょうかねぇ…。

今回の人物デッサンは、髪や中に着ているタートルネックと肌の色など、それぞれの色の対比を出すこともできましたし、まあまあうまくいったのではないでしょうか!?

ただ、一つ気になるのが…顔。モデルさんに似せられなかったというか…

実は、このデッサンを描きながら、「あれ?このモデルさん、ちょっと羽生結弦選手(フィギュアスケート)と似ているような…?」なんて思ってしまったんですよ…。
そして、「似てる気がするなー」と思いながらデッサンした結果、デッサンもなんとなく羽生結弦選手の要素が入ってしまったような…?
そのせいでモデルさん本人とはちょっと違ってしまったような…?

なんとなく、羽生選手に似てしまった…?
なんとなく、羽生選手に似てしまった…?

とはいえ、羽生選手の顔かと言われるとそれも違うんですが…。

…なにはともあれ、今年の羽生選手の陰陽師は素敵です。(すでに録画した演技を何回も見て楽しんでいます)

コメントを残す