Etude Prologue Art 2017

2017年5月2日~5月7日、仙台の晩翠画廊さんで行われたEtude Prologue Art 2017に出品しておりました。

展覧会概要

Etude Prologue Art 2017

  • 会期:2017年5月2日(火)~5月7日(日)10:00~19:00
  • 会場: 晩翠画廊
    宮城県仙台市青葉区国分町1-8-14 仙台第2協立ビル1F

この展示は私の恩師が毎年企画しているもので、アトリエ・クマガイ藝術学院(※絵の勉強をする予備校です)の先生や卒業生である女性たちによる展覧会です。
去年はちょっと初個展と重なってしまって、ブログにまとめるまではいかなかったんですが、一応去年も2点ほど出品しておりました。2015年のエチュード展に関する記事はこちら
今回、展覧会の名前が変わりましたが、来年はどうなるんでしょうね?

出品作品

私は「星に手をのばすなら」と「翔ばなくてもいい」の2点とミニフレームなどの小物を出品させていただきました。

WakamatsuMeiが2017年に制作したアクリル画の作品。spiritシリーズ。タイトルは『星に手をのばすなら』
星に手をのばすなら
WakamatsuMeiが2017年に制作したアクリル画の作品。spiritシリーズ。タイトルは『翔ばなくてもいい』
翔ばなくてもいい

この2つの作品は最近始めたspiritシリーズというシリーズの作品です。
作品サイトにはこのシリーズの他の作品もまとめておりますので、もしご興味がありましたらのぞいてみてください。

感想&まとめ

今回の展覧会は晩翠画廊さんでさせていただいたのですが、仙台では有名なギャラリーさんということで、ちょっぴりドキドキしました。

今回も先生や他の出品者の方の素晴らしい作品を拝見でき、制作活動のことを含め皆様とお話ができて楽しかったです。
画廊の方にも今後の活動に対するアドバイスなどをいただき、とっても勉強になりました。今回教えていただいたことを糧にして、今後も頑張っていきます!!

今回の展覧会もたくさんの方にご足労いただけたようで、本当にありがとうございました!

エチュード展は来年も仙台で開催される予定です。
きっとまた素晴らしい作品が集まると思います。僭越ながら私も来年も出品する気満々です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

コメントを残す