WakamatsuMei個展『小人の夢』会場風景

初個展『小人の夢』

ご報告が遅くなりましたが、2016年5月4日(水)~5月9日(月)、初めての個展を行いました!

WakamatsuMei個展『小人の夢』会場風景(入り口から見たところ)
会場風景(入り口からみたところ)

会場は宮城県仙台市の書ギャラリー親かめ子かめさん。

WakamatsuMei個展『小人の夢』会場風景(小さな空想絵画シリーズ)

入り口から入ってすぐには、芳名帳、ポートフォリオ(作品ファイル)と小さな空想絵画シリーズ。

WakamatsuMei個展『小人の夢』会場風景(ソロモン・グランディの紹介、星が降る、みんなの家)

続いて、個展のDMやポスターにも使った『ソロモン・グランディの生涯』とポストカードサイズのペン画、『星が降る』『みんなの家』。

WakamatsuMei個展『小人の夢』会場風景(ニュクス、月の都)

神話展にも出展した『ニュクス』、そして『月の都』と夜っぽい作品が続きます。

WakamatsuMei個展『小人の夢』会場風景(魔女の家、communitas、あなたがいない)

反対側の壁は『魔女の家』、『communitas』、『あなたがいない』。
『communitas』は親戚の方に差し上げた作品なのですが、今回の個展のためにお借りしました。

WakamatsuMei個展『小人の夢』会場風景(ミニフレームi)

個展ではミニフレームやポストカードの販売もしていました。
ミニフレームはinstagramで人気のあったイラストを印刷して作っています(1つ600円)。

WakamatsuMei個展『小人の夢』会場風景(制作の様子を実演)

奥の窓際にはテーブルを置いて、絵を描く様子を実演したりしました。テーブルの上の花は母が個展祝いにくれました。

WakamatsuMei-koten-DM

DMはこんな感じ。グループ展は何度かやっていましたが、DMはいつも他の方にお願いしていたので、これでいいのかな?とドキドキしながら作りました。

WakamatsuMei個展『小人の夢』会場風景

正直、全然お客様が来てくださらなかったらどうしよう…と思っていたのですが、予想を上回るたくさんの方に足をお運びいただけました。
遠い方はなんと千葉から…。

本当にたくさんの方に支えていただいていることを実感できた個展でした。
わざわざ足を運び、見に来てくださった方、都合が合わなくて行けないけど…とさまざまな形で応援してくださった方、本当に、本当にありがとうございました…!!

 

 

 

コメントを残す