女の子たちのエチュード2015の展示風景です

女の子たちのエチュード2015

 

女の子たちのエチュード2015の展示風景です

今さらですが、今年の1月に出品したグループ展について。

展示概要

女の子たちのエチュード 2015

会期 2015年1月21日(水)~1月26日(月)
会場 書ギャラリー親かめ子かめ
(仙台市泉区泉中央1-7-1 泉中央ビルSWING 5階)
後援 アトリエ・クマガイ藝術学院

「女の子たちのエチュード」は私が現在もお世話になっているアトリエ・クマガイ藝術学院(美術予備校)の熊谷理慧古先生主催のグループ展です。熊谷理慧古先生とアトリエ・クマガイで学んだ女の子たちが、日本画、洋画、イラストなどさまざまな作品を出品しました。
私にとっては、多くの方に作品を見ていただけたことはもちろん、同じ先生のもとで学んだ先輩の作品を拝見できたこともうれしかったです。

出品作品

女の子たちのエチュード2015の若松芽衣の作品が展示してある部分です。

私は今回、パステル画2点とペン画4点を出品しました。
パステル画はB5サイズとF0サイズ、ペン画は140mm×70mmと小さな作品が多めで、ペン画はポストカードの販売もさせていただきました。

女の子たちのエチュード2015の若松芽衣のパステル画です。
パステル画:「羊たちの午後」(左)、「茶色の花器Ⅱ」(右)

女の子たちのエチュード2015の若松芽衣のペン画です
ペン画:左から「追憶」「小さな世界」「嘆きの城」「


「女の子たちのエチュード」は来年も同じ時期に開催予定とのことですので、もしよかったら、来年の「女の子たちのエチュード」展もよろしくお願いします。

「女の子たちのエチュード2015」への2件のフィードバック

  1. 日本画はよく見させて頂いてたけど、ボールペン画も素敵だね!≡ω≡*

    嘆き の、目の開き具合が美しいと思いました。ハートというマーク、記号を用いると所謂デザイン的になるのかなと思ったけど、いい意味でそうならずに絵画として世界観、雰囲気を出せているのが流石だと思いました。感性の繊細さが伺える気がしますね!
    全部並べたらモノクロのタロットカードみたいで素敵です!

    1. ありがとうございます!!
      照れます…///

      嘆きの城のハートは、ピエロの目のようなイメージと、立体としてのハートから雫がこぼれるイメージの2つを重ねて描きました。
      タロットカードは持っていないですが、そういうイメージにはあこがれているので嬉しいです…!

コメントを残す